2014/08/02

髪を束ねるアレ


不安定な天気がつづきます
今日は真夏日
紫外線がじりじりいたいです

制作過程をアップしていたヘアゴムを
高円寺の美容院menosにおかせてもらいました
http://www.menos.info/#/grid

ヘアゴムは英語で“hair elastic”というそうです
自分でつかっていますが、なかなかよい



黒い部分は銅、模様部分は真鍮なのですが
薬剤に付けると赤みが増してかっこいい
使いつづけると全体的に鈍くなり、それもまたよい
革を使い続けると飴色になるような感覚が
金属にもあるんだなあとおもいました

しかしお店に置いてあったシルバーのリングはぜんぶ真っ黒に…
シルバーは酸化するとたいていかっこわるいです
やはり酸化しにくいようにコーティングせねばです
教訓:金属はなまものです



本日のいっきょく
なつのおとこ
かっこよすぎてずるい